1. HOME
  2. 仕組み

仕組み

リアグループは、導入前からアフターフォローまで
全て自社で行いますので
お客様を必要以上にお待たせしません!

導入前からアフターフォローまでトータルサポート

導入までの流れ

  • 出張デモ

    お問い合わせをいただきますと、当社営業スタッフが各システムをご理解いただくため、各機器を持ってお客様へお伺いいたします。
    貴社の業種に合わせ、より近いデモ版をお持ちいたしますので、具体的なイメージがつかみやすくなります。

  • 現状分析
    要望点の把握

    弊社の経験豊富なSEがお客様を訪問して、お客様の業務に適用するかどうかのフィット&ギャップを実施し、カスタマイズの必要性を洗いだし、現状の業務の流れや、現状システムの問題点をお聞きし、新システムに必要なお客様のご要望を把握させていただきます。

  • システム提案
    お見積ご提示

    お客様の目的・ご要望を把握した後、「どのような効果が期待できるか」「業務がどう改善されるか」等の全体像をご提示し、お客様のご要望を満たす最善のシステム提案をさせていただきます。

  • ご契約

    お客様に費用とシステム内容のご承認をいただき、ご契約いただきます。
    ご契約後、開発に必要な準備に入ります。

  • スケジュール
    提示

    本番稼働までの詳細スケジュールを提示します。

  • システム開発

    システム開発に着手します。

  • 納品~
    テスト稼働

    システム納品後、弊社インストラクターがお客様先に出向き、
    お客様のスケジュールにあわせ、数回に分けて操作指導を行います。

  • 本番稼働

    システム運用方法や操作手順を十分理解していただけましたら、
    いよいよ本番稼働です。

アフターフォロー

  • 本番開始後もハードトラブルが発生:弊社のサービスエンジニアが
  • システム上のトラブルが発生:弊社のSEやインストラクターが
  • システムやOA関連の消耗品が在庫切れの場合:サプライサポート担当が

お客様のもとへ駆けつけ、迅速に問題を解決いたします。

お問合せ
ここをタッチしてすぐに電話する